kk

1 :きゅう ★@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:48:59.64 ID:CAP_USER9.net



「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。
ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。
毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、
「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。

2017年1月8日(日)の放送では、「人を伸ばすマネジメント学!」のハピクロ・アカデミーを開講します。
先生は、ももいろクローバーZチーフマネージャーの川上アキラさん。
ももいろクローバーZの育ての親でもある、マネージャーの川上アキラさんが、人を伸ばす育成術や、実際に実践してきたマネジメント方法などを、クイズを織り交ぜながら教えてくれます。ぜひ、お聴きください。

◆ハピクロをradikoでチェックしたい方は、radikoアプリで番組を予約! http://www.tfm.co.jp/clover/#sidebar(一部対応できないエリアもございます。radikoアプリ設定は、スマートフォンのみの機能となりますので、ご注意ください)

〈番組概要〉
番組名:「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00〜16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/ http://www.tfm.co.jp/clover/

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170107/TokyoFm_HfzFbbgnE6.html
川上アキラ
川上 アキラ(かわかみ アキラ、1974年9月10日 - )は、日本の芸能事務所・スターダストプロモーションの執行役員でプロデューサーを務める。

概要
ももいろクローバーZに関しては、ライブ会場などの現場にこそ行く機会は減ったものの、現在でもマネージャー兼プロデューサーとして関わり続けている。本人は現場マネージャーにこだわりがあると発言しており、メディアによっては「マネージャー 川上アキラ」として取り上げられることもある。『日経エンタテインメント』で連載を持っており、メンバーとの対談が名物コーナーになっている。またその内容も収録した自身の著書を日経BP社から出版している。

a

川上アキラ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:56:41.47 ID:5odYKyqO0.net
>>1
人材育成とか他にも育成してからやれよ
ももクロってちょうどいいブスだから人が付いたんだろう
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:51:24.30 ID:LmI5mA1a0.net
川上さん尊敬してるわ
一緒に働くのはごめんだが
thOVWIMNKD

5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:56:12.80 ID:/gaSthsp0.net
ヒャダインを潰そうとしたが欲かきすぎて失敗したよねこの人
thQ6G9GE23


7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:57:28.96 ID:/RCtOYMV0.net
ヒャダインばかりに曲書かせてるとこがあまり伸びてないとこを見てると
失敗だったのかどうか
67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:53:03.02 ID:afH7jRu20.net
>>7
ライブにとてつもない人数呼べるようになったじゃん
これが失敗だったら他のグループも全部失敗だろ


そもそもももクロの音楽関係はこの人じゃなく、
全部キングレコードの宮本淳之介っていう、
プロデューサーがやっている
30代でキングレコードのレーベル1つ任されてるちょっとした天才
10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:58:46.87 ID:XUFGTqeh0.net
でも育てたのは間違いない。
失敗体験としてラジオでエリカ話までするなら信頼度が増すけどな。
12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:00:29.04 ID:/NuqPkZX0.net
確かに育ての親だけどコイツに育てられたと思うとゾッとする
16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:05:18.54 ID:VTxdKR500.net
ワシが育てた
thJBUH7QH7

18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:13:09.31 ID:/RCtOYMV0.net
まあ確かに経営者としてはあれかな
日産みたいな大箱でやって利益120万なんだろ
21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:14:57.09 ID:LmI5mA1a0.net
>>18
それおかしな話だけどな
チケット代は呼び屋の収入だからさ
32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:33:39.64 ID:i0KZJTbL0.net
>>21
ももクロは手打ち興行だろ
22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:17:00.06 ID:U8lQHQ6x0.net
偉くなりすぎて人材の育成とかしてないだろう
25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:26:18.86 ID:LmI5mA1a0.net
>>22
まぁ基本ももクロ第一だろうから
ももクロのライブはまさに彼の育成の賜物
28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:28:36.25 ID:k6seZ5lh0.net
良く言われるファインプレーは
・赤を見いだしてセンターに据えたこと(他のマネージャーの下でくすぶってて黄色共々クビ寸前だった)
・紫を諦めなかったこと(ルックスもタレントとしての才能も高くはない)
かな
もちろんそれだけじゃないけど
48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:12:06.58 ID:3p8v9HUr0.net
>>28
あとは石川ゆみ先生を振付けに持ってきたこと
30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:30:56.42 ID:9/qFbxUB0.net
育てた後のことも考えておかないとだめだってことはわかった
35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:44:19.35 ID:Tj7wBi3V0.net
>>30
朝ドラに出るまでになってるのにその言い様はないな
33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:41:32.46 ID:lYVhPxo00.net
同年代の中年しか喜んでないプロレスネタでワーワーって
いつまでやるつもりなんだろうか
36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:47:57.22 ID:evc0K2lu0.net
おっさんに簡単にキスするような女を育てた無能な奴の話なんか聴くだけ無駄
39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:54:18.90 ID:2BP3rQut0.net
タレントとしてトータルな面ではなくライブだけを一つとって見ても普通じゃないからな
技術よりも感性を育むことを先にしてる
43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:59:32.67 ID:2BP3rQut0.net
普通育成と言ったら舞台に上げるまでに必要な技術を身につけさせるようなことを考えると思うんだが彼の場合はその根本から違った
46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:10:28.07 ID:i0KZJTbL0.net
川上の最大の功績はメンバー選定と百田をリーダーに据えたことだろうな
引っ込み思案だったらしいがあんな真っ直ぐなリーダーいたらメンバーも頑張るだろ
それと誰の判断か知らないがユニバーサルやめてキング宮本と出会ったこともでかいな
52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:17:46.73 ID:Tj7wBi3V0.net
>>46
キングの宮本紹介したのゆみ先生じゃなかった?
53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:25:13.15 ID:9n2RWh5o0.net
>>52
アニソン繋がりのゆみ先生だったような
ユニバーサルは、怪盗を表題曲にするのに散々抵抗して、それに嫌気さして移転先を探してたんだよな
49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:13:16.54 ID:+YZclNEk0.net
ももクロのメンバーを見てもそんなに魅力的には思わんね。普通の子。売り出し方はパフュームと大して変わらない。ストリートから苦労して這い上がって来ましたのお涙頂戴物語。それでも、簡単にファンを裏切るよな。
51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:16:49.79 ID:Tj7wBi3V0.net
>>49
それは見る目がないと思う
まぁ趣味趣向は人それぞれだから単純に合わなかったんだろうね
65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:52:11.37 ID:W5R5jVE20.net
ももクロデビュー時に比べて歌が上手くなったよな
68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:54:50.63 ID:WWDthNe50.net









69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:55:08.48 ID:WWDthNe50.net








71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:57:17.34 ID:T67c7OeG0.net
メンバーに恵まれただけという気もするが
75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:05:41.33 ID:1NIzlTLi0.net
>>71
そのメンバーを引っ張りだしたのが誰かって話なんだけどね。
78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:08:17.98 ID:eVmz08ZNO.net
ももくろってまだやってたのか、全然印象に残らないな。
63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:52:07.71 ID:d+v7Fy5v0.net
百田夏菜子と高城れにの育ちっぷりはすごいな
元々素直な子だったからか伸びる伸びる
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483836539/